私たちが価値を見出すこと

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『私たちが価値を見出すのは、生きている間にどんな体験をしたかなのだ。今、時間を作り、本当にやりたいことをやるのだ。そうすれば、もっと時間はできてくる。』
【参考・引用文献】
アラン・コーエン著
牧野・M・美枝訳
人生の答えはいつも私の中にある
KKベストセラーズ.2000

 私たちは、普段、やらなければいけないことを優先してしまいがちです。そのような状態では失望や後悔の念を持つことにもなりかねません。

 本当にやりたいことは何であるのか、静かで一人になれる時間を取り、自分自身に問い掛けることは、とても大切なことです。

 それでも、自分がやりたいことが思い浮かばない方もいらっしゃるでしょう。そんな時は、以前、楽しいと感じたことを、もう一度やってみてはいかがでしょうか。以前は楽しくても、今は楽しくなかったと思えることもあるかもしれませんが、そこから何らかのひらめきや、ヒントを得ることができるかもしれません

 自分にとって、ウキウキ、ワクワクすることを追いかけて行けば、自然に、それらを実行する時間はできてくることでしょう。