豊かさとは人間が生まれながらにもっている資質

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『豊かさはごく少数の人たちが手にするものではない、豊かさとは人間が生まれながらに持っている資質なのだ』
【参考・引用文献】
ウェイン・ダイアー著
渡部昇一
小さな自分で一生を終わるな!
三笠書房.1998

 私たちは、豊かではないと感じることが多いですが、実は、今のままでも豊かさを感じることができるのです。

 今、こうして生きていること、生きるために必要な空気や水があることなど、普段はあまり気づいていないことも、本当は、とても豊かなことであるのです。

 また、私たちは、自ら考え、感じることが出来る頭脳を持っています。私たちの脳は、それこそ豊かさにあふれており、私たち自身の考え次第で、今までよりも、さらに豊かで幸せな人生を歩むための、強力なツールになる可能性を秘めているのです。

 今の豊かさに感謝しつつ、もっと豊かになることが出来る、豊かになっても良いのだと、認めることが、素敵な人生を作り出す、第一歩となることでしょう。