人生で考えてきたことが現在の姿

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『今まで人生で考えてきたことのすべての結果が、現在のあなたの姿なのである。』
【参考・引用文献】
アール・ナイチンゲール
田中孝顕
人間は自分が考えているような人間になる!!
きこ書房.2002

 私たちの人生というのは、私たちが考えてきた結果が反映されているのです。今、勤めている会社、友人、パートナーなどは、私たち自身が考え、選択したからそ、今の状態になっているのです。

 現在、おかれている状況に不満を持っている人も多いことでしょうが、だからといって、未来永劫、今の状態が続くわけではないのです。

 過去を変えることはできませんが、今、この瞬間から私たちの人生は、私たちの考えで良くも悪くも変化をさせることができます。

 お金や時間、仕事など、制限を全く考えずに、理想の人生を思い描くことが、新たな人生を作り上げて行きます。