世界はその人間の内面の反映

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『世界はその人間の内面の反映に過ぎない。その人間の人生は当人の内面生活をそっくりそのまま映し出している』

【参考文献】
マーク・フィッシャー著
近藤純夫監修
上牧弥生訳
成功の掟 若きミリオネア物語(新装版)2005
日本能率協会マネジメントセンター

 

 私たちの世界は、私たち自身が作り上げているのです。成功哲学の多くの著書を残したナポレオン・ヒルは、『思考は現実化する』というタイトルの著書があります。

 その著書のタイトル通り、まさに思考は現実化するのです。自分が心の中で思い描いたものが、目の前に現実となって現れてきます。その人にとって、良いことであれ、悪いことであってもです。

 自分にとっての理想の人生をじっくりと考え、紙に書き出し、毎日、鮮明に思い浮かべることで、静かに確実に豊かで充実した人生に近づいて行くのでしょうね。