幸せと喜びの源は、わたしたちの内にある

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『究極的には、幸せと喜びの源はわたしたちの内にあります。』
【参考文献】
ダライ・ラマ法王14世著
黒輪篤嗣訳
心を見つめる言葉
飛鳥新社.2014

 幸せと喜びは、周りからもたらされるものだと感じるかもしれませんが、実は私たちの中にあるのでしょうね。

 私たちが直面する物事を、どのように受け止めるかは、私たち自身にかかっているのですよね。幸せと喜びは、いつでも感じることができるのかもしれません。

 こうして、生きていることだけでも、とても素晴らしく感謝できることなのではないでしょうか。