潜在意識を最大限に活用するためには

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『潜在意識を最大限に活用したいなら、「好奇心、想像、探検なんて子どもの遊びに過ぎない」という考えは捨て去らなくてはなりません。』
【参考文献】
エリック・ウォール
住友進訳
アンシンクUNThink
眠れる創造力を生かす、考えない働き方
講談社.2014

 私たちは、大人になるにつれて、好奇心、想像、探検などの思いを忘れてしまったのかもしれません。本当は、それらの思いの中に、素敵な贈り物が隠されているかもしれないのに。

 子どもたちは、色々なことに好奇心を持ち、想像力を働かせ、日々、楽しく遊んでいます。そのような一見、子どもじみたと思われることを、大人でも持ち続けることが、新しい出会いや、ひらめきにつながる可能性があるのです
よね。

 もっと自由に発想し、行動していくことが、人生をより楽しく、喜びに満ちたものに変えていってくれるのではないでしょうか。