今すぐ実行すべき

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『「変化なんて興味がない」と、無関心を決め込むのは気楽かもしれません。しかし、そんな態度は捨ててください。起こすべき変化を、今すぐ実行すべきです。』
【参考文献】
エリック・ウォール
住友進訳
アンシンクUNThink
眠れる創造力を生かす、考えない働き方
講談社.2014

 行動すべきベストなタイミングは、明日でも明日でも無く、今なのですよね。行動する、変化を起こすことは、面倒だとか、不安を感じるかもしれません。

 「明日からダイエットを始めよう」、「明日から勉強を始めよう」、「来月から貯金をしよう」など、今できることを先延ばしにしていては、いつまでたっても行動はできないのです。

 「思い立ったが吉日」という諺がありますが、始めるのは、今なのですよね。最初は、ほんの小さな行動であっても、その行動の積み重ねが大きなものとなって行くのですから。