イメージする力

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『あなたには、考えたり、イメージしたりする能力が備わっている。このイメージする力こそがものごとを引き寄せる力であり、すべての創造の源である。』
【参考文献】
ウエイン・W・ダイアー
渡部昇一
「いいこと」が次々起こる心の魔法
三笠書房.2002

 私たちは、考えたり、イメージすることは自由なのですよね。自分にとって、良い考え、良いイメージをすることや悪い考え、悪いイメージをすることも可能です。

 でも、人によっては、イメージや考えることすらも行わず、毎日を過ごしている人もいるのではないでしょうか。それはとても勿体ないことだと思います。人間は、イメージしたことや、考えたことを実現できる力を持っているのですから。

 イメージや考えを現実のものとするために、行動していく、それが人生をウキウキ、ワクワクするものに変えてくれるのかもしれませんね。