私たちの未来

皆さん、こんばんは。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『私達の未来は、いつもこころで思ったとおりになる。私達は文字どおり、自分で思ったとおりの人間になれるのだ。』

【参考文献】
ウエイン・W・ダイアー
渡部昇一
「いいこと」が次々起こる心の魔法
三笠書房.2002

 

 私たちは、どうしても「お金が無い。」、「チャンスが無い」、「時間が無い」などと、色々なことを言い訳にして、未来を変えることを避けているのかもしれません。

 本当は、今は、どんな現状であっても、未来を変えることはできるのですよね。未来はこうありたいと思った瞬間から、世界が動き出すのではないでしょうか。未来を創り出すことができると信じる気持ちから、全てが始まるのだと。