感謝の気持ちを伝える

皆さん、こんにちは。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『自分の周りの人に、感謝の気持ちを正直に表現できるような人間になりなさい。』
【参考文献】
ウエイン・W・ダイアー
渡部昇一
「いいこと」が次々起こる心の魔法
三笠書房.2002

 自分の身近にいる人、家族や友人などに対して、面と向かって感謝の気持ちを伝えることは、気恥ずかしさがある方が多いのではないでしょうか。

 確かに気恥ずかしさはあるのかもしれませんが、言葉にして伝えなければ、いくら心の中で思っていても伝わらないものです。

 「ありがとう」という、簡単な言葉でも良いので、感謝の気持ちを伝えることを習慣にしていけば、自ずと人生が好転していくかもしれませんね。