望むものに意識を向ける

皆さん、こんにちは。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『問題が起こったら、その解決策にフォーカスを当てる。恐れるものではなく、望むもののある地点に意識を向ける--これを肝に銘じておこう。』
【参考文献】
アンソニー・ロビンズ
河本隆行監訳
人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
成甲書房.2005

 私たちの仕事やプライベートでは、日々、色々な問題が起きてしまいますが、問題にばかり意識を集中してしまうと、後悔したり、自分自身を責める気持ちに満たされて、何の進歩もないでしょう。

 問題に意識を向けるのではなく、問題の解決に意識を向ける、自分が目指す場所はどこなのかを明確にする、そんな気持ちが幸せで豊かな人生に導いてくれるかもしれませんね。