自分を尊敬する

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『自分を尊敬しましょう。この日をーーそして人生をーー 特別で忘れがたい日にするのです。』
【参考文献】
ロビン・シャーマ
北澤和彦訳
今すぐやらなければ人生は変わらない
<もっと運がよくなるシンプルな法則>
海竜社.2008

 今日という日は、二度とやってこない、今日は、私たちの人生で、最初で最後の日なのですよね。

 また、私たちは普段、人生の終わりなど考えることは少なく、明日は当たり前にやってくるものだと思っているかもしれませんが、もしかすると、明日という日はやってこないこともあるのですよね。

 もし、今日が人生で最後の日だとすれば何をするのか、何をすれば後悔しないのか、じっくりと考えてみてはどうでしょうか。

 自分自身を尊敬し、今日を人生で最良の日と決めて行動する、その決意と覚悟が毎日を輝きに満ちたものに変えてくれるかもしれませんね。