考えたことが行動になる

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『あなたの「考えたこと」が、あなたの「感情」になり、感覚」になり、「決意」になり、そして「行動」になる。』
【参考文献】
リチャード・カールソン、ジョセフ・ベイリー/著
浅見帆帆子/訳
読むだけで「リラックス生活」ができる本
三笠書房.2010

 今の状況が自分にとって、良くない状況であると思えたとしても、まずは、自分がウキウキ、ワクワクすることを考えてみるのです。

 ウキウキ、ワクワクすることを考えている時は、心の中が幸せな感情で満たされてくるのだと思います。その幸せな感情を想像ではなく、現実のものとするために、決意と
行動が伴ってくるのではないでしょうか。

 「思考は現実化する」とも言われますが、私たちは、頭の中で考えたことが、最終的には、行動にまでなるのですよね。考えることから全てが始まるのなら、自分がウキウキ、ワクワクすることを日頃から考えた方がお得ですね。