一生懸命に考えてうまくいかない時は…

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『一生懸命に考えて、それでもうまくいかないなら、昔のやり方、思考法、成功体験、思い出にしがみつくのはやめよう!』
【参考文献】
リチャード・カールソン、ジョセフ・ベイリー/著
浅見帆帆子/訳
読むだけで「リラックス生活」ができる本
三笠書房.2010

 今までの考え方でうまく行かないのなら、それは、その考え方が間違っているのでしょう。昔のやり方、思考法を捨てて、全く別の考え方で取り組むことが問題を解決するための新しい手段となります。

 私たちは、どうしても今までのやり方、考え方にしがみついてしまい、何事もうまく行かなくなることがありますが、それは過去の考え方、思考法が間違っているのだというサインなのかもしれません。

 そのサインを見逃さずに、新たな考え方、思考法を試してみる、周りの人からの教えを受け入れて行く、そのような柔軟な姿勢が、問題解決に繋がり、自分自身の人生を向上させることに繋がるのかもしれませんね。