いつも何かを考えている

皆さん、こんにちは。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『あなたはいつも、何かを考えている。それを覚えておくことだ。頭をよぎるネガティブな考えだって、いつも考えていることの一つ。』
【参考文献】
リチャード・カールソン、ジョセフ・ベイリー/著
浅見帆帆子/訳
読むだけで「リラックス生活」ができる本
三笠書房.2010

 普段は考えているということに意識していませんが、私たちは、常に何かを考えているのですよね。

 ポジティブな考え、ネガティブな考え、どちらの考えも頭の中に浮かんでいるのです。実際に声には出さなくても色々な考えを心の声で発しているのではないでしょうか。

 今、自分は何を考えているのかを、少し離れた位置から客観的に見つめることが出来れば、自分の考えに振り回されるということが少なくなるかもしれないですね。