何をストレスと感じるか

『何をストレスと感じるかは、自分の考え方次第。』
【参考文献】
リチャード・カールソン、ジョセフ・ベイリー/著
浅見帆帆子/訳
読むだけで「リラックス生活」ができる本
三笠書房.2010


 私たちは、仕事、プライベートを問わず、様々なところで色々なストレスを感じていますが、それらをストレスと感じるのか、感じないのかは、全て私たち自身の考え方によるのですよね。


 全く同じ出来事であっても、ストレスだと感じる人もいれば、ストレスだと感じない、むしろ楽しさを感じる人もいるのです。


 人生は、自分の考え方次第で、ストレスまみれの人生にもなりますし、とても楽しい人生にもなるのですよね。自分の人生は、一見すると、不自由なように見えて、実は、考え、行動によって、大きく様変わりするものではないでしょうか。