自分が欲していることを選ぶ

『自分が欲していることを選ぶことです。そしてその後のことはあまり心配しすぎないことです。やりたいことをやっていさえすれば、将来の自分に自信が持てるはずです。』
【参考文献】
アレクサンドラ・ストッダード/著
大原啓子/訳
人生は100回でもやり直しがきく
PHP文庫.2003


 世の中の多くの人は、自分が何をやりたいのかも分からずに、毎日を過ごしているのではないでしょうか。


 自分がやりたいと思うことをすることは、初めは抵抗があるかもしれません。「自分はこんなことをしても良いのだろうか?」、「こんなことをしていても、大丈夫だろうか?」などと、不安に感じることも少なくないでしょう。


 でも、自分が好きなこと、やりたいことを続けて行くうちに、心がウキウキとワクワクで満たされて、本当に充実した人生に変化して行く可能性があるのですよね。


 人生にウキウキとワクワクを忘れずにいることは、とても大切なことですね。