誰かに出会うチャンス

『どんなところにも、人生を大きく変える誰かに出会うチャンスは転がっています。』
【参考文献】
アレクサンドラ・ストッダード/著
大原啓子/訳
人生は100回でもやり直しがきく
PHP文庫.2003


 私たちは、日々、色々な人との出会いがありますが、自分自身が気づいていないだけで、実は人生を変える誰かに出会っているのかもしれないのですよね。


 チャンスというのは、人との出会いから始まると言っても過言ではないでしょう。人との出会いが、また新たな人の出会いにつながり、そこから人生を大きく変える可能性を秘めているのですから。


 自分の人生をどのようにしていきたいのかを、常に頭に思い描いていれば、人との出会いが素晴らしいものに変化していくかもしれませんね。