あなたは何をしたいのですか?

『あなたは何に惹かれますか?何に心を動かされますか?いつも何をしたいと思っていましたか?その衝動に従いましょう。その無上の喜びに従いましょう。それは自分の夢とは関係ないと思うかもしれませんが、それこそがあなたを夢に導いてくれるからです。』
【参考文献】
ロンダ・バーン/著
山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子/訳
ヒーロー
角川書店.2015


 毎日の忙しさに翻弄され、感情を押し殺すような日々を送っていると、自分が何に感動するのか、何に喜びや楽しさを感じるのかが判らなくなり、自分は一体何をしたいのか、自分の人生は何だったのか、愕然とすることも少なくないのではないでしょうか。


 もし、今、何が楽しいと感じるのか、何が嬉しいと感じるのかが判らなければ、過去に楽しさや嬉しさを感じたことを試してみるのです。


 そして、少しでも楽しさや嬉しさ、喜び、ワクワクを感じるものがあれば、それらをずっと続けて行くことで、自分が本当にしたいこと、やりたいことが見つかるきっかけになる可能性があります。