誰かが味方についてくれる

ブログに訪問してくださり、ありがとうございます。

このブログでは、いろんな作家の方の一言を名言、格言としてご紹介し、

そこに私なりの考え入れて発信しています。

 

皆さんの気づきや癒しになれば嬉しく思います。

 

そして、今まで発信してたものを再編集し、電子出版をしてみました。

 

12月2日の17時から12月5日の16時59分までであれば、

下記のサイトより無料でお読みいただけます。

もし、ご興味があれば、手に取ってみて下さい。

 

なぜかすべてうまくいく「コトバの魔法」1: 今を生きる51のヒント

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNDWTNF9?ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_WYRB9X4T36M8Z2YGMFX7

 

 

 

『ほとんどの人は一度や二度、困ったときに誰かが味方についてくれた記憶があるものです。振り返って、そういう記憶の一コマを思い出してください』

バーバラ・シェール

 

 仕事で失敗したり、私生活でトラブルに巻き込まれて困った時、誰かが救いの手を差し伸べてくれた、ほんのちょっとの一言や気遣いが励みになり、失敗やトラブルを乗り越えたことはなかったでしょうか。

 

 自分一人で解決しようと思うのではなく、より良い行動や知恵や気づきを得るために、周りの人の力を借りるのは大切なことだと思います。自分だけの考えや行動だけでは、どうしても視野が狭くなってしまいます。

 

 まずは、一人で頑張ってみる、考えてみる、それでも解決しない時は、誰かに頼っても良いのですよね。人は一人では生きていけないのですから。困った時は、お互いに助け合う、そしてお互いが成長していく、そんな良好な人間関係を築き上げたいものですね。

 

【参考・引用文献】

「本当に好きなことをして暮らしたい!」

バーバラ・シェール/著

永田浩子/訳

VOICE