自分の仕事に満足していない人々

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『自分の仕事に満足していない人々は、別の暮らしばかり夢見る。それはけっしてかなわないことだから、当然幸福にはなれない。』
【参考文献】
マーク・フィッシャー著
近藤純夫監修
上牧弥生訳
成功の掟 若きミリオネア物語(新装版)2005
日本能率協会マネジメントセンター

 「隣の芝生は青く見える」という言葉がありますが、自分の仕事に対して不平不満ばかり持っていると、周りの人の仕事や暮らしがとても羨ましく感じられ、更に自分の人生に対して、不平不満が高まることもあることでしょう。

 他人の人生を羨むばかりで、自分の人生に満足できない状態であると、決して満足した人生を送ることはできません。

 「自分が満たされているものは何か」と問い掛けてみると、何かしら満たされているものは見つかるものです。そのように、自分が満たされているものを認めることが、人生を幸せにするための第一歩となるかもしれませんね。