2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

考えること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『根気強く、時間をかけて考えていけば、ジクソーパズルが少しずつ完成していくように、願望や目標も見えてくるようになる。考えること、それは「人生の意味を知るための旅」な…

心からの奉仕

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『心から奉仕をしようという人は、それだけの報酬を受ける権利があるのだ。どんな仕事でも、その職業の頂点に立つ人をこの世の仕組みは愛でるのである。』【参考・引用文献】ア…

金持ちとは、他人に優れた価値のあるサービスを提供できる人のこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『金持ちとは、他人により優れた価値のあるーー需要のあるーーサービスを提供できる人のこと』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているよ…

人生で手に入れた収穫物は、社会にまいた種の結果

皆さん、おはようございます。それでは、今日も、格言をご紹介したいと思います。 『人生で手に入れた収穫物はすべて、社会にまいた種の質と量の結果』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているような人間になる!!きこ…

自然に心の中に浮かんできたもの

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自然に心の中に浮かんできたものが楽しく実り豊かな未来を保証してくれるカギとなるだろう。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えている…

人生で考えてきたことが現在の姿

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『今まで人生で考えてきたことのすべての結果が、現在のあなたの姿なのである。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているような人間にな…

今とは違うものの見方をしてみる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『"今とは違うものの見方をしてみれば、新しい人生が開ける"という事実に気づいていないのだ』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているよ…

考えていることが将来を決定する

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『成功への万能のカギは、「考えていることが将来を決定する」という短い言葉に集約できる。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているよ…

未来への構想

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分が何を考えているのかわからないなら、人生も迷い多きものとなるだろう。未来への構想がしっかりしているかどうかで、人間の運命が決まってしまうのである。』【参考・引…

成功する時もあれば、失敗する時もある

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『成功する時もあれば、失敗する時もある。あるいは五分五分の時もある』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新…

人のためになることをすること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人のためになることをすると、自分がとても気持ちがよくなります』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新社.19…

すべてのことは理由がある

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『すべてのことは理由があって起こっている』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新社.1999 私たちの身の回りに…

自分の人生に責任を持つ

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分の人生に自分で責任を持つのだ』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新社.1999 自分の人生に自分で責任を…

お金は人生の質を高める肥料

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『お金は、君の人生の質を高めるための肥料にすぎない』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新社.1999 お金は、…

自分を限界づけてしまうこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『ほとんどの人は自動的に自分を限界づけてしまっている。時間をかけて考えてみれば、方法は無限にあるということがわかる』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜…

失敗はレッスン

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『失敗は、次に判断を誤らないためのレッスン』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新社.1999 一度、失敗をして…

常にいくらかを貯蓄すること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『常にいくらかは貯蓄して、残りを生活費にあてることを学ばなくてはね』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新…

健康的な生活

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『きちんとした仕事をするためには、健康的で規則正しい生活が必要だ』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新社.…

ゴールを決める

皆さん、おはようございます。 それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。『まずゴールを決めるのだーーー長期的なゴールと短期的なゴールだ』 【参考・引用文献】 R・J・ペトロ著 山川紘矢+山川亜希子訳 ホワンの物語 成功するための50の秘密 飛鳥新…

チャンスは必ず来る

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『忍耐力を持ち、チャンスを探し、チャンスは必ず来ると信じれば、チャンスはやって来るのだ』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功する…

チャンスはどこにでもある

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『注意さえしていれば、チャンスはどこにでもある。賢い人間は、いつ何時、どんな場所にいても、チャンスをつかむことを学ぶものだ』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢…

くよくよするのはやめること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『くよくよするのはやめること。どんなものごとも、どんな人間も、互いに関連を持っているこの完璧な宇宙で、あなたは何も心配することではないのだ。あなたが自分でコントロー…