2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一日は、なるべき自分に近づいていく機会

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『一日一日は、なるべき自分に近づいていく機会なのです。』【参考文献】ロビン・シャーマ北澤和彦訳今すぐやらなければ人生は変わらない<もっと運がよくなるシンプルな法則>…

人生の日々は、学び、成長の場

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『日々、人生はあなたに、学び、成長し、自分の最善のものに取り組むチャンスを与えてくれます。そういった機会を見逃さないでください。』【参考文献】ロビン・シャーマ北澤和…

すばらしい人生は、日々の一歩ずつから

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『すばらしい人生はいきなりやってきたりしません。タージマハルや万里の長城のように、日々一歩ずつ、丹念に築きあげられるのです。』【参考文献】ロビン・シャーマ北澤和彦訳…

いいことにはげむ

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『いいことにはげむ人びとに、いいことは起きます。正しいことをすれば、いやでも正しい結果が手に入るのです。』【参考文献】ロビン・シャーマ北澤和彦訳今すぐやらなければ人…

自分を尊敬する

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分を尊敬しましょう。この日をーーそして人生をーー 特別で忘れがたい日にするのです。』【参考文献】ロビン・シャーマ北澤和彦訳今すぐやらなければ人生は変わらない<も…

あなたよりすばらしいあなたはいない

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『わたしよりすばらしいわたしはいないでしょう。あなたよりすばらしいあなたはいないでしょう。』【参考文献】ロビン・シャーマ北澤和彦訳今すぐやらなければ人生は変わらない<もっと…

思考より大きな行動はとれない

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人間として、思考より大きな行動はとれません。大きく夢見れば、行動はついてきます。こぢんまり考えれば、行動もこぢんまりしてしまうでしょう。』【参考文献】ロビン・シャ…

幸せであるほど、多くを与えられる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたが幸せであればあるほど、あなたは人に多くを与えられる。』【参考文献】アンソニー・ロビンズ河本隆行監訳人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッス…

失敗しないとわかったら、何をするだろう

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『絶対に失敗しないとわかっていたら、あなたは何をするだろう。』【参考文献】アンソニー・ロビンズ河本隆行監訳人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン…

目標達成のための行動

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『目標を達成することよりも、目標を設定して、その達成のために猛烈に行動することのほうが何倍も大切なのだ。』 【参考文献】アンソニー・ロビンズ河本隆行監訳人生を変えた…

体の動きを変化させる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『体の動きが大きく変化すればするほど、日々の感情や行動も大きく変化する。』【参考文献】アンソニー・ロビンズ河本隆行監訳人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする1…

自分への問いかけ

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人は誰でも一日中、自分に問いかけているものだ。そしてその問いかけが、意識のフォーカスや考え方、感じ方をコントロールしている。』【参考文献】アンソニー・ロビンズ河本…

望むものに意識を向ける

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『問題が起こったら、その解決策にフォーカスを当てる。恐れるものではなく、望むもののある地点に意識を向ける--これを肝に銘じておこう。』【参考文献】アンソニー・ロビンズ河本隆…

苦しいと思うときは

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『何かを信じてうまくいかなかったとしても、それだけで判断するのは早計というものだ。苦しいと思うときでも、実はそうではないのかもしれない。そのときだけの一過性のものか…

運命を決めるのは、その人の決断

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『運命を決めるのは、人生を取り巻く環境ではなく、その人の決断である。』【参考文献】アンソニー・ロビンズ河本隆行監訳人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン…

人生に失敗などない

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生に失敗などない。何かをやってみてうまくいかなくても、そこから何かを学び、その後の人生に役立てることができれば、それは本当は成功なのだ。』【参考文献】アンソニー…

一貫した行動を続けること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『猛烈な、一貫した行動を続けていけば、そして柔軟な感覚で目標を追求し続ければ、最後には必ず望みのものが手に入る。』【参考文献】アンソニー・ロビンズ河本隆行監訳人生を…

新しい人生

皆さん、こんばんは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『新しい人生の旅を始めてみたいなら、さあ、始めよう。これから人生は変わっていく。』【参考文献】アンソニー・ロビンズ河本隆行監訳人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする1…

感謝の気持ちを伝える

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分の周りの人に、感謝の気持ちを正直に表現できるような人間になりなさい。』【参考文献】ウエイン・W・ダイアー渡部昇一訳「いいこと」が次々起こる心の魔法三笠書房.2002 自分の…

人生とはありがたいもの

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生のさまざまな出来事が当たり前であるという思いは捨てなさい。人生とはありがたいものだ、と思う気持ちが感謝の念を育むのだ。』【参考文献】ウエイン・W・ダイアー渡部…

人生で起こること

皆さん、こんばんは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたの人生で起こることは、すべて起こるべくして起きているのだ。』【参考文献】ウエイン・W・ダイアー渡部昇一訳「いいこと」が次々起こる心の魔法三笠書房.2002 人生においては…

自分が本当に行いたいこと

皆さん、こんばんは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『何より大切なのは、自分がこころから行いたいと思っていることをすること。そして、自分の日々の行ないにも、こころから喜びを感じることである。』【参考文献】ウエイン・W・ダイア…