2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいアイデアとは

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『新しいアイデアというのは、新しい場所に置かれた古いアイデアなんだ』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽しいかね?きこ書房.2001 世の中には、斬新な…

解決策は…

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『解決策というのは、後から振り返ってみれば、簡単に見つけられそうに思えるものだってことを』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽しいかね?きこ書房.2…

始めさえすれば、アイデアが近づいてくる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『始めさえすれば、新しいアイデアのほうからきみのもとへ近づいて、飛びついてくるんだ』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽しいかね?きこ書房.2001 と…

〈あらゆること〉をしろ!

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『〈あらゆること〉をしろ。素晴らしいアイデアは、どこからやってくるかわからないのだから』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽しいかね?きこ書房.200…

チャンスを見逃さない

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『気にかけなきゃいけないのは、気恥ずかしい思いをすることじゃない。素晴らしいチャンスを見逃さないことなんだよ』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽…

失敗は、宇宙からの贈り物

『僕たちはね、失敗するのを怖がりすぎて、それが宇宙からの贈り物だってことに気づこうとしないんだ』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽しいかね?きこ書房.2001 失敗することで、とても悲観的になり、失望してしまう人も多いでしょ…

試してみること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人は、変化は大嫌いだが、試してみることは大好きなんだ』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽しいかね?きこ書房.2001 試してみること、これはとても面…

試し続けること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人は懸命に、より良くなろうと、つねに違った自分を目指さなければならない。それはつまり、たえず“試し”続けていくこと』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕…

チャンスはきみの友人になる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『チャンスの数が十分にあれば、チャンスはきみの友人になる』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽しいかね?きこ書房.2001 チャンスというのは、実は沢山…

明日は今日と違う自分になる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『明日は今日と違う自分になる』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽しいかね?きこ書房.2001 明日は、今日とは、少しでも違う自分になると意識を持って行…

試してみること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『試してみることに失敗はない』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽しいかね?きこ書房.2001 何でも試してみること、これによって、良い結果、場合によっ…

生きること、ただ生き抜くこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『生きること、ただ生き抜くこと、そうすれば必ず勝利者になれる。成功への道は必ず開ける。けれどもまずそれには計画を立て、実行しなければならない。何事だろうと、全力を尽…

人生の目的とは

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生の目的とは、人に奉仕すること、そして何事かを成そうと決心したそのことである。人間は自分が望むことはなんでもできるのだ。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲー…

成功した人間は、努力の点でずば抜けている

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『成功した人間は、努力の点でずば抜けている。成功者は、自分が発展し、改善されていくのを当然のことのように考える。そして努力していくうちに、いつのまにか一歩一歩前進し…

幸運というのは…

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『運がいい、あるいは幸運とは、準備を積み重ねたものがチャンスにめぐり合ったときに実現するものだ』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているよ…

成功できない人間とは?

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『成功できない人間とは?自分の生き方を自分で決めようとせず、自分の置かれた環境にいつまでもしがみついている人間である。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田…

自分の頭で考える

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『全力を尽くすこと、自分の頭で考えることが必要だ。IBMのトーマス・ワトスンがつねに「考えよ」と言っているように、思考脳力がどれほど大きな成果を生み出すか、IBMを見れば…

世の中にはリスクを負わない人間が多い

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『世の中には、いろいろなことを思いついてもしりごみし、金銭上のリスクを負おうなどとは思わない人間が多い。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は…

手に入れようと心に決めたものを手にする

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人間は、手に入れようと心に決めたものを手にするのである』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているような人間になる!!きこ書房.200…

人生という車のハンドルを自分で握っているか

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生という車のハンドルを自分で握っているだろうか。あなた自身の運命をだれかの運転に任せ、あなた自身は後ろの座席に座っているなどという愚かなことはしていないだろうか…

夢は大きければ大きいほどよい

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『夢は大きければ大きいほどよいのだ。黙って自分の心の声に耳をすませてみることだ。まず耳を傾けなければ何事も学ぶことはできない。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲ…

人間は何をするかを決定できる唯一の生物

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人間は何をするか、どのようにするかを決定できる唯一の生物なのだ。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているような人間になる!!き…

人間の可能性

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人間の可能性は虹のように美しく果てしないものであり、一人で経験し尽くせるものではない。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えている…