2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去を引きずらない

皆さん、こんばんは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『過去のつらい出来事を忘れられなくて、いつまでも悩みつづけていては、いつまでたっても自分に自信を持つことはできない。』【参考文献】ウエイン・W・ダイアー渡部昇一訳「いいこと…

私たちの未来

皆さん、こんばんは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『私達の未来は、いつもこころで思ったとおりになる。私達は文字どおり、自分で思ったとおりの人間になれるのだ。』 【参考文献】ウエイン・W・ダイアー渡部昇一訳「いいこと」が次々…

イメージする力

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたには、考えたり、イメージしたりする能力が備わっている。このイメージする力こそがものごとを引き寄せる力であり、すべての創造の源である。』【参考文献】ウエイン・…

相手との関係の質を決めるのは

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『他人の行為を判定してはならない。別の対応を選ぶのだ。相手との関係の質を決めるのは、相手ではなくあなたなのだから。』【参考文献】ウエイン・W・ダイアー渡部昇一訳「い…

自分が感じていること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分に感じていることを信じよう。あなたが何かを感じるとすれば、それはあなたにとっての真実なのである。』【参考文献】ウエイン・W・ダイアー渡部昇一訳「いいこと」が次…

幸せの喜び

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『不幸を知らない人に、幸せの喜びはわからない。』【参考文献】ウエイン・W・ダイアー渡部昇一訳「いいこと」が次々起こる心の魔法三笠書房.2002 不幸のどん底にある時、気分…

自分が予想したとおりの人間になる

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分にはできないと思えば、それもまた現実になる。いつの日か、あなたは自分が予想したとおりの人間になったことに気がつくだろう』【参考文献】ウエイン・W・ダイアー渡部昇一訳「…

あなたを怒らせる存在

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『いつまでもあなたを怒らせる能力を持ちつづけている人は、貴重な存在だ。ずる賢くて、思慮が浅く、忌々しくて、ものわかりの悪い人こそ、人生の師なのである。』【参考文献】…

過去は軌跡に過ぎない

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『過去とはあなたがたどってきた軌跡にすぎず、その軌跡が今のあなたを動かすことはできないのだ。あるのは現在だけである。』【参考文献】ウエイン・W・ダイアー渡部昇一訳「…

肌で感じること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『大切なのは、事前にどのようなシナリオがあったとしても、自分が肌で感じたことに絶えず敏感に反応することです。』【参考文献】エリック・ウォール住友進訳アンシンクUNThin…

今すぐ実行すべき

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『「変化なんて興味がない」と、無関心を決め込むのは気楽かもしれません。しかし、そんな態度は捨ててください。起こすべき変化を、今すぐ実行すべきです。』【参考文献】エリ…

冒険に踏み出す

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人間は、ただ快適さを楽しむより、危険な冒険に踏み出すほうがはるかに充実感を覚える生き物なのです。』【参考文献】エリック・ウォール住友進訳アンシンクUNThink眠れる創…

不安を受け入れる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『「不安だな」と思うことを多く受け入れられるほど、環境の変化に順応し、好機をとらえやすくなります。』【参考文献】エリック・ウォール住友進訳アンシンクUNThink眠れる創…

変えなくては変わらない

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『私たちが変えなくては、現状は変わってくれません。挑発的にならなければ、結局、時代遅れの前提と間違った結論に基づいて人生を送るはめになるでしょう。』【参考文献】エリ…

「いつか」を追求する生き方をやめる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『「いつか」を追求する生き方は、もうやめるべきです。』【参考文献】エリック・ウォール住友進訳アンシンクUNThink眠れる創造力を生かす、考えない働き方講談社.2014 「いつ…

疑問を抱くこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『「なぜだろう?」と疑問を抱くことで、好奇心が芽生えてきます。』【参考文献】エリック・ウォール住友進訳アンシンクUNThink眠れる創造力を生かす、考えない働き方講談社.20…

潜在意識を最大限に活用するためには

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『潜在意識を最大限に活用したいなら、「好奇心、想像、探検なんて子どもの遊びに過ぎない」という考えは捨て去らなくてはなりません。』【参考文献】エリック・ウォール住友進…

微笑むこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生にもっと幸せがほしいなら、もっと微笑むこと。』【参考文献】Susan&ラリー・ターケル藤原和博訳「自分の壁」を破るいちばん簡単な方法三笠書房.2007 仕事やプライベー…

人生を過去を支配させるかどうかは自分次第

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生を過去に支配させるかどうか決めるのは、自分次第だ。』【参考文献】Susan&ラリー・ターケル藤原和博訳「自分の壁」を破るいちばん簡単な方法三笠書房.2007 過去に縛ら…

オフからオフへの移行

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『オンからオフへ健全に移行し、仕事の後のくつろぎを十分に楽しむことができれば、あなたの家の未来は、きっと健康で幸せで満ち足りたものになる』【参考文献】Susan&ラリー…

成功のための準備

皆さん、こんばんは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『成功を収められる日が来るのは、もしかしたら何年も先かもしれないし、明日かもしれない。しかし、その準備をしていなければ、その日は永遠に来ない。』【参考文献】Susan&ラリー・…

なぜ、今の仕事をしているのか

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分はなぜ今の仕事をしているのか、自分でいつも意識すること。』【参考文献】Susan&ラリー・ターケル藤原和博訳「自分の壁」を破るいちばん簡単な方法三笠書房.2007 自分は、なぜ…

習うより慣れろ

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『才能や情熱がどうあろうとも、結局は取り組む時間が長いほど、上達するということ。まさに「習うより慣れろ」である』【参考文献】Susan&ラリー・ターケル藤原和博訳「自分…

「休み」こそ大事

皆さん、こんばんは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『厳しい締め切りがあるときや、重要な決断をしなければならないとき、やるべき仕事があるときには、実は、ひとときの「休み」こそ大事な場合が多い』【参考文献】Susan&ラリー・ター…

生きるために働く

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『生きるために働こう。働くために生きてはいけない。』【参考文献】Susan&ラリー・ターケル藤原和博訳「自分の壁」を破るいちばん簡単な方法三笠書房.2007 私たちは、生きる…

新しいことに挑戦し続ける

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『一生、何か新しいことに挑戦し続ける決意をしよう。』【参考文献】Susan&ラリー・ターケル藤原和博訳「自分の壁」を破るいちばん簡単な方法三笠書房.2007 今まで、行ったこ…

何度でもやり直すことができる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人は必要なだけ何度でも、やり直すことができる。肝心なのはトライし続けること。』【参考文献】Susan&ラリー・ターケル藤原和博訳「自分の壁」を破るいちばん簡単な方法三…

ひとつの変更に集中する

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『一度にひとつの変更に集中することが、成功への最も確実な道』【参考文献】Susan&ラリー・ターケル藤原和博訳「自分の壁」を破るいちばん簡単な方法三笠書房.2007 私たちは…