2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心をはずませる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人間は心をはずませながら何か興味深いことをしていると、めったに疲れない』【参考文献】D・カーネギー/著山口博・香山昌/訳カーネギー人生論 文庫版創元社.2016 自分が…

自分と仲よくする

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分と仲よくしたまえ』【参考文献】マーク・フィッシャー/著住友進/訳ミリオネアの遺産主婦の友社.2005 自分と仲よくすること、簡単なようで、難しいことかもしれません。…

休暇をとること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『疲れを感じたら、休暇をとることだ。』【参考文献】マーク・フィッシャー/著住友進/訳ミリオネアの遺産主婦の友社.2005 疲れを感じていても、体からのサインを無視して、無…

独創性という心の状態

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『独創性という輝かしい心の状態をずっと失ってはいけない。』【参考文献】マーク・フィッシャー/著住友進/訳ミリオネアの遺産主婦の友社.2005 周りの人の行動や態度を見て、…

自分だけは信じる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『百人の人間に信じてもらえる人間より、百人の人間には信じてもらえなくても自分だけは信じられる人間になることのほうが大切なことだ。』【参考文献】マーク・フィッシャー/…

信念を持つこと

皆さん、こんばんは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『一番大切なのは信念を持つことだ。信念がなければ、何をやっても道を誤り、けっして目的は達成されないだろう。』【参考文献】マーク・フィッシャー/著住友進/訳ミリオネアの遺産主…

読書をする

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『時間ができたときにはかならず、読書をしたまえ。』【参考文献】マーク・フィッシャー/著住友進/訳ミリオネアの遺産主婦の友社.2005 読書というのは、とても大切ですね。人…

何も成し遂げられないようにふるまっていると、結局、何も成し遂げられない

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『何も成し遂げられないかのようにふるまっていれば、結局、何も達成されずに終わるだろう』【参考文献】マーク・フィッシャー/著住友進/訳ミリオネアの遺産主婦の友社.2005 …

やることはすべてうまくいく

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『一日の間に、自分の思い通りにいかなくなることがあっても、毎日、目覚めたときと眠るときには、自分のモットーや祈りのように、「やることはすべてうまくいく」と繰り返し唱…

仕事について自分自身に問い掛ける

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『今、自分がやりたくない仕事をしているとするなら、「なぜこのような状況を受け入れているのか?」自分の胸にまじめに、きちんと問いかけてみることだ。』【参考文献】マーク…

願いが実現することを信じること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたの心から願っていることが実現すると期待しましょう。望んでいるものがすべてあなたのもとに来ようとしています。それを止めることは誰にもできません。』【参考文献】…

自分自身にやさしくなる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分自身にやさしくなり、自分を恥じたり責めたりすることをやめなさい。自分を大切にし、自分を傷つけるものをすべて捨ててしまいましょう。』【参考文献】ウエイン・W.ダイ…

今、ここに生きること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『今、ここに生きること、これがインスピレーションそのものなのです。心配事、ストレス、そして病気でさえ取り除くことができます。』【参考文献】ウエイン・W.ダイアー/著柳…

日々向上してゆくこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『本当の高貴さとは、他人よりすぐれているということではなく、日々向上してゆく、ということです。』【参考文献】ウエイン・W.ダイアー/著柳町茂一/訳インスピレーションに…

自分の能力を信じること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたの能力を信じ、眠っている力を呼び覚ましなさい。内なる潜在能力があなたとともにはたらいている様子を心の目で眺めましょう。』【参考文献】ウエイン・W.ダイアー/著…

憎しみの思いは憎しみを引き寄せる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『憎しみの思いを抱くと、より多くの憎しみを感じさせる出来事を引き寄せてしまいます。』【参考文献】ウエイン・W.ダイアー/著柳町茂一/訳インスピレーションに満たされる36…

本との出会い

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『本がひざの上に落ちてきたり、人から送られてきたり、その本のタイトルをよく見かけたり、会う人がたびたび話題にしたりするなら抵抗を止め、手にとってみましょう。』【参考…