2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己研鑽に励む!

最近、リスキリングという言葉がよく使われています。リスキリングとは、職業能力の再開発、再教育のことを意味するようですが、特に会社から指示されているわけではないのに、自己研鑽に励んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 自己研鑽というの…

散歩をすること

散歩をすることは、色々な良いことがあるかと思います。気分転換になる、運動で血行が良くなる、外の新鮮な空気を吸うことができる、知らない道を歩けば新たな発見ができる可能性があるなど、結構、良いことが多いと思いますが、散歩をするという習慣が無い…

本を読むこと

世の中には、毎日のように本を読んでいる人、たまにしか本を読まない人、全く本を読まない人など、人によって、本に対する付き合い方は異なることでしょう。100人いれば、100通りの本に対する接し方があるのではないでしょうか。 最近では、紙の書籍の他に、…

自分を評価するのは自分

何も意識しないでいると、どうしても他人の自分に対する評価が気になることってありませんか? 仕事においては、上司、同僚、部下から、プライベートにおいては、家族や友人から、どのように見られているのだろう?と周りの目が気になって、力が入ってしまう…