2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一つの恐れを打破すると

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『私たちは一つの恐れを打破するごとに、より大きな世界を歩み始める。』【参考・引用文献】アラン・コーエン著牧野・M・美枝訳人生の答えはいつも私の中にあるKKベストセラー…

問題は招待状

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたが問題だと受け取っているものは、単により広い目で考え、自分が完全であることを思い出しなさいという招待状なのだ。』【参考・引用文献】アラン・コーエン著牧野・M…

人間同士の関わりはすべて大切

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人間同士の関わりはすべて大切なもので、善を与え受け取る準備ができているなら、その関わりは祝福という金塊を含むことになる。』【参考・引用文献】アラン・コーエン著牧野…

物質的な世界を手中に収めても…

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『物質的な世界を手中に収めても、何物にも勝る愛の気持ちを持っていなければ、それはまったく意味のないことだ』【参考・引用文献】アラン・コーエン著牧野・M・美枝訳人生の…

過去に浸りきらない

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『過去に浸りきっていると、現在の喜びが失われてしまう。過去の間違いを振り返って、もっとうまく、あるいは間違わずにできていたならと自分を責め、後悔することは、私たちの…

今しかない

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『もし自分の人生を良い方向に変えようとするなら、やるのは今しかない。』【参考・引用文献】アラン・コーエン著牧野・M・美枝訳人生の答えはいつも私の中にあるKKベストセラ…

自らの頭で考え、自らの心で感じる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたは自分らしく喜びを感じる人生を送る価値がある。だから必ず自らの頭で考え、自らの心で感じるようにするのだ。』【参考・引用文献】アラン・コーエン著牧野・M・美枝…

努力を減らすこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたがとても疲れているとしたら、それは努力のしすぎなのだ。疲労に対する治療法は、さらに努力することではなく、努力を減らすことだ。』【参考・引用文献】アラン・コー…

私たちが価値を見出すこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『私たちが価値を見出すのは、生きている間にどんな体験をしたかなのだ。今、時間を作り、本当にやりたいことをやるのだ。そうすれば、もっと時間はできてくる。』【参考・引用…

気楽にすること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『気楽にしている方が、肩に力を入れて奮闘するより、うまく欲しいものを手に入れられる。』【参考・引用文献】アラン・コーエン著牧野・M・美枝訳人生の答えはいつも私の中に…

自分自身になること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分以外の誰かになることは、決して成功しない。だが、自分自身になろうとすれば必ず成功する。』【参考・引用文献】アラン・コーエン著牧野・M・美枝訳人生の答えはいつも…

自分の心の状態は

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『将来の見返りのために現在の幸福を犠牲にしていると感じるなら、立ち止まり、自分の心の状態についてよく考えてみなさい。気持ちがそこになければどんなことでもする価値はな…

全身全霊で今を生きる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『将来に対する不安から逃れる方法は、全身全霊で今を生きることだ。』【参考・引用文献】アラン・コーエン著牧野・M・美枝訳人生の答えはいつも私の中にあるKKベストセラーズ.…

望むものが、すでに自分の中にあると思う

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『望むもの、あるいは少なくともその種子がすでに自分の中にあると思いなさい。それを確信すれば、宇宙はあなたの夢をかなえてくれるだろう。』【参考・引用文献】アラン・コー…

自分の心の状態を考える

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『将来の見返りのために現在の幸福を犠牲にしていると感じるなら、立ち止まり、自分の心の状態についてよく考えてみなさい。気持ちがそこになければ、どんなことでもする価値は…

今を生きる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『将来に対する不安から逃れる方法は、全身全霊で今を生きることだ。』【参考・引用文献】ジェイ・エイブラハム著島藤真澄訳限界はあなたの頭の中にしかないー小さなアクション…

望むものは、すでに自分の中にある

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『望むもの、あるいは少なくともその種子がすでに自分の中にあると思いなさい。それを確信すれば、宇宙はあなたの夢をかなえてくれるだろう』【参考・引用文献】ジェイ・エイブ…

思考を深める

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『思考が自由に深まる時間を、どうぞ大切にしてください。必ず1日を深く振り返り、静かな場所で熟考する習慣をつけてください。テレビを見たり、インターネットで時間を浪費す…

人生は、常に流動しています。

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生は一瞬たりとも止まることのない、常に流動しているものです。前へ進むか、後退するかのどちらかしかありません。』【参考・引用文献】ジェイ・エイブラハム著島藤真澄訳…

人生とは、行動なのです。

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生というのは、あなたのとる行動なのです。それがいかに社会に貢献し、いかに幸福感を与え、いかに充実感や満足感を、社会や市場に付け加えることができるかということなの…

あなたには人に価値を与える力がある

皆さん、おはようございます。ここでは、色々な格言をご紹介したいと思います。 『重要なことは、あなたには人に価値を与える力があるという事実を理解することです。』【参考・引用文献】ジェイ・エイブラハム著島藤真澄訳限界はあなたの頭の中にしかないー…