2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身を否定的にイメージしてはいけない。

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分自身を否定的にイメージしてはいけません。心から望む人生を歩む、神々しく美しいあなたの姿を心に保ちなさい』【参考文献】ウエイン・W.ダイアー/著柳町茂一/訳インス…

何かに興味をもつこと

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『何かに興味をもって楽しく、心ときめく気持ちがするのは、あなたがすばらしい創造の力をもっている証です。』【参考文献】ウエイン・W.ダイアー/著柳町茂一/訳インスピレーションに…

人生に失敗など何もない

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『今までの人生に失敗など何もありません。すべては、より高い地点に到達するために必要な何かをあなたに与えてくれたのです。』【参考文献】ウエイン・W.ダイアー/著柳町茂一…

お金とどのように付き合うのか

お金とどのように付き合っていくのか、どのように付き合っていけば良いのか、真剣に考えたことはありますか。 大多数の人は、普段、出来るだけお金のことを考えずに生活を送っているのではないでしょうか。ただ、お金のことを無視している割には、お金に振り…

インスピレーションに耳を傾ける

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分の望む生き方をするには、他人の意見ではなく、あなたの内なるインスピレーションによく耳を傾け、それに基づいて行動することが何よりも大切です。』【参考文献】ウエイ…

困難に正面から立ち向かう

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『苦労を経験したくないからというだけで、夢をあきらめてはいけない。困難に正面から立ち向かい、人間として成長しよう。』【参考文献】ジャスティン・ヘラルド桜田直美訳いま…

夢や目標の実現をどれだけ真剣に望んでいるか

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『出発点がどこかは関係ない。大切なのは、自分で決めた夢や目標を実現することを、どれだけ真剣に望んでいるかということだ。』【参考文献】ジャスティン・ヘラルド桜田直美訳いますぐ…

未来を変えることはできる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『過去に戻ってやり直すことはできないが、未来を変えることならできる。』【参考文献】ジャスティン・ヘラルド桜田直美訳いますぐ成功しろ! 50のスローガンディスカバー.2007…

ポジティブな面に意識を集中する

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『何かに挑戦しなければならない「理由」ばかりを考えていると、何も達成することはできない。ポジティブな面に気持ちを集中すれば、世界の姿が変わり、違った結果が得られるだ…

自分の運命を握っているのは、自分自身

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分の運命を握っているのは自分自身であり、自分が周りの人にどんな影響を与えるかを決めるのも、結局は自分自身だ。』【参考文献】ジャスティン・ヘラルド桜田直美訳いますぐ成功し…

目標をしっかり見すえ、百パーセントの努力をする

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『目標をしっかりと見すえ、そこに向かって百パーセントの努力をすれば、夢は必ず実現する。』【参考文献】ジャスティン・ヘラルド桜田直美訳いますぐ成功しろ! 50のスローガ…

人生に必要な秘訣は自分の中にある

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生という旅に必要な秘訣は、すべて自分の中にある。大切なのは、自分という人間を理解することによって、その秘訣を自分の中から引き出すことだ。』【参考文献】ジャスティ…

現在の状況を変えるには

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分の現在の状況についていくら言い訳をしても、状況は一向に変わらない。状況を変えるには、自分が何か違うことをするしかない。』【参考文献】ジャスティン・ヘラルド桜田…

失敗したと考えない

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『単に何かがうまくいかないからといって、自分は失敗したと考えてはいけない。それはただ、目標を達成するのに予定より少し時間がかかるという意味にすぎない。』【参考文献】…

今よりもっといい結果を出せる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分は今よりももっといい結果を出せると、常に自分に言い聞かせよう』【参考文献】ジャスティン・ヘラルド桜田直美訳いますぐ成功しろ! 50のスローガンディスカバー.2007 …

すべてに対処するカギは考え方

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『たとえ何が起ころうとも、すべてに対処するカギとなるのは考え方だ。』【参考文献】ジャスティン・ヘラルド桜田直美訳いますぐ成功しろ! 50のスローガンディスカバー.2007 …

あなたがどう考えるか

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『他人にどう思われているかは重要ではありません。肝心なのは、あなたがどう考えるかです。』【参考文献】ロビン・シャーマ北澤和彦訳今すぐやらなければ人生は変わらない<も…

感謝できること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『感謝の態度。逆境のときに自分のしあわせな点を数えあげる。ものごとをあたりまえと思わない。いま見えているより、感謝すべきものがきっと増えるでしょう。そのことについて…

もっとも謙虚な人がもっとも素晴らしい

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『もっとも謙虚な人が、もっともすばらしい。』【参考文献】ロビン・シャーマ北澤和彦訳今すぐやらなければ人生は変わらない<もっと運がよくなるシンプルな法則>海竜社.2008 …

インスピレーションを与えてくれるような人とつきあう

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『職場でも私生活でも、インスピレーションを、与えてくれる人たちとつきあうことをお勧めします。』【参考文献】ロビン・シャーマ北澤和彦訳今すぐやらなければ人生は変わらな…

人生で純粋な喜びを味わう

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生はきびしい試練を受けるようにつくられているわけではありません。純粋な喜びを味わうようにつくられているのです。』【参考文献】ロビン・シャーマ北澤和彦訳今すぐやら…

人生で起きたすべてのことは必要なこと

皆さん、こんばんは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたの人生で起きたすべてのことはーーいいことも、困難なこともーー今のあなたになるために必要だったのです。』【参考文献】ロビン・シャーマ北澤和彦訳今すぐやらなければ人生は…

最善をつくす

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『ありったけのエネルギーを使って最善をつくし、超一流の結果を出してください。やることすべてに、あらゆる潜在能力を提供しましょう。あなたの才能をめざめさせるのです。そ…