2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日を楽しむ!

皆さんは、雨の日は好きでしょうか?雨の日は好きだという人は少ないかもしれないですね。屋外でのイベントが中止になったり、外でスポーツをすることが出来なかったり、雨によって、出来なくなることも少なくありません。 でも、屋内で出来ることもたくさん…

音楽は人生に潤いを与えてくれる!

音楽というのは、色々なジャンルがあります。クラッシック、ロック、ジャズ、レゲエ、ポップス、民族音楽、その他、様々な音楽があります。その国、地域で独自に発展してきた音楽も数え切れないですよね。 子供の頃に好きだった曲、大人になってから好きにな…

広告で世の中の動きを読んでみる!

電車の中の広告というのは、今の世の中の動きを表しているのかと思います。先日、電車に乗っていた時に、目に留まった広告を選んでみました。 『ジュンビー(スマホアプリ)』 飲食店出店準備アプリです。初めて飲食店を開業される方の疑問を、ジェンピーがA…

なぜ、日本にはカレー料理が多いのか?

日本には、カレー料理が多いですよね。 カレーライスはもちろんのこと、カレーラーメン、カレーうどん、カレーそば、カレーパン、カレーパスタなど、カレー味の料理や、カレー味のスナックまであります。 カレー本場のインドでも、ここまでカレー関係の食べ…

AIに仕事は奪われてしまうのか?

今、世の中には、様々な場面でAIが使用されています。そして、AIが更に普及することによって、無くなってしまう仕事が増えてくるとも言われていますが、本当にそうなのでしょうか? 確かに、人の代わりに、AIが仕事をする場面も増えてくるかと思います。例え…

なぜ、人は電車の中でスマホを使うのか

電車の中、特に都会を走っている電車では、スマホを使う人がとても多いと思いませんか?8〜9割くらいの人は、何かしらスマホを操作しているように思えます。 スマホは本当に便利な道具ですよね。メールチェック、SNSのチェック、ネットショッピング、ゲー…

一人で静かな時間を持つことの大切さ

最近、一人で静かな時間を持つことはできていますか?仕事、プライベート、両方でパソコンやスマホの操作に明け暮れる毎日ではないでしょうか? 確かに、PCやスマホはとても便利な道具です。私たちが仕事や生活をする上で欠かせないものになってきているのは…