2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意識を集中する

『意識を集中すれば、目標地点へと進むことがたやすくなる。どの行動が目標地点への到達を遅らせるか、すぐに決定できるはずである。目標地点へ視点を定めなければ、道すじを何度も間違えてしまう恐れがある。』ナポレオン・ヒル/著・田中孝顕/訳私たちは…

決めるのはあなた!

『あなたの未来は、あなたが切り開いて作るものである。どのような未来にしたいか、決めるのはあなたである。』ナポレオン・ヒル/著・田中孝顕/訳私たちは成功者に何を学ぶべきかきこ書房.2000 自分の未来、それは誰かの未来ではなく、自分自身の未来なの…

努力し続けるには…

『努力し続けるには、そのことを好きになるのが近道だ』山崎拓巳/著夢を叶える17の法則大和書房.2011 努力することが辛いと感じていたら、なかなかその努力は続かないものですよね。 「好きこそ物の上手なれ」という言葉がありますが、好きで行っていること…

人生において大切なこと

『自分の人生にとって何が大切なのか?』山崎拓巳/著夢を叶える17の法則大和書房.2011 自分の人生にとって、何が大切なのか、多くの人は、そのようなことを考えもせずに、毎日の生活を送っていることでしょう。 本当に自分が好きなことは何なのか、大切にし…