ヒラメキが浮かんだら、すぐ実行

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『もし素晴らしいヒラメキが、突然頭に浮かんできたなら、すぐに実行に移すことだ。さもなくば、チャンスを永遠に失ってしまうことになる』
【参考文献】
アール・ナイチンゲール
田中孝顕
続・人間は自分が考えているような人間になる!!
きこ書房.1997

 普段、何気ない、ほんのちょっとしたヒラメキやアイデアを、すぐに実践してみることで、とても大きな見返りを得る可能性があるのです。

 多くの人は、ヒラメキやアイデアがあっても、それらを見過ごしてしまいがちです。ただ、チャンスの神様は、前髪しかないそうなので、来たと思ったら、すぐにつかまないと、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるでしょう。

 ヒラメキやアイデアがあれば、すぐに行動に移す、その意識が人生にウキウキ、ワクワクをを生み出してくれるかもしれませんね。