言葉や態度の力

皆さん、こんにちは。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『あなたの親切な言葉や行為や包容力のある態度も、だれかの人生を大きく変えることがある、ということを忘れずにいなさい。』
【参考文献】
アール・ナイチンゲール
田中孝顕
続・人間は自分が考えているような人間になる!!
きこ書房.1997

 私たちは、周りの人に対して、ほんのちょっとした声がけや、思いやりのある行動をすることで、相手がとても心が癒されたり、勇気づけられる可能性があるのです。

 声がけや、思いやりのある行動は、躊躇したり、勇気が必要な場合があるかもしれませんが、私たちの言葉や行動が相手の人生を大きく変え、自分自身の人生にも良い影響を与えてくれるかもしれませんね。