肌で感じること

皆さん、おはようございます。
それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。

『大切なのは、事前にどのようなシナリオがあったとしても、自分が肌で感じたことに絶えず敏感に反応することです。』
【参考文献】
エリック・ウォール
住友進訳
アンシンクUNThink
眠れる創造力を生かす、考えない働き方
講談社.2014

 肌で感じること、これは直感と考えても良いかもしれません。直感を無視するのではなく、むしろ、受け入れるべきではないでしょうか。

 自分が今、何を感じているのか、ワクワクしているのかそれともイライラしているのか、自分の内から感じる声に耳を澄ましてみる、それが自分の人生に従うことにつながるのかもしれません。

 毎日の忙しさに翻弄されると、直感を感じる暇もないかもしれませんが、ほんの少しの時間でも、自分を客観視する時間を持ち、自分が何を感じているのかを受け取りたいのかを受け取りたいものですね。