人生を制限しない

『人生をあなたの信じる枠に制限してはいけません。人生が提供するすべてのものを包含するように、あなたの考えを広げてください』
【参考文献】
アラン・コーエン/著
牧野・M・美枝/訳
今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン
本当の幸せと奇跡を引き寄せる
ダイヤモンド社.2003


 私たち自身が信じていることは、今、単に私たちが考えていることであって、その考えだけで、人生の可能性が決まってしまうわけではないのですよね。


 もちろん、人生に無限の可能性が広がっているわけではなく、その人ごとの置かれている環境によって、実現しないことも多々あることでしょう。


 ただ、「お金が無いから」とか、「時間が無いから」などを理由に、自分自身の可能性を制限していることはないでしょうか。


 「もし、お金や時間があったらどうするのか、何ができるのか?何をしたいのか?」と自由に考えてみることが、自分の可能性を広げることにつながるかもしれませんね。