ネット専業銀行に活用する

 最近、店舗を持たないネット専業銀行というものが増えてきました。


 店舗が無いので、口座開設はネットと郵送などで対応します。


 わざわざ店舗まで行かなくても、口座開設が可能ですし、お金の出し入れもコンビニにあるATMを利用することができる銀行も多いようです。


 しかも、大手の都市銀行よりも、普通預金の利率が高いようです。都市銀行では普通預金の利率は、0.001%くらいですが、あおぞら銀行では、0.2%の利率です。この差はかなり大きいです。


 例えば、10万円を一年間預けていても、たった1円しか利息がつかないのに、あおぞら銀行では、200円も利息がつくのです。


 ネット専業銀行を預金口座として活用するのも、一つの方法かもしれません。