楽しいこと、好きなことを少しずつやってみる

 自分自身が楽しいこと、好きなことをしていますか?


 人によって楽しいと思えることは異なると思います。本を読むことが好き、音楽を聴くことが好き、スポーツをすることが好き、旅行に行くことが好き、好きだと思えることは様々でしょう。


 でも、日々の忙しさに翻弄されてしまって、楽しいこと、好きなことをする時間を確保できていないことはないでしょうか?


 もしかすると、あまりにも忙し過ぎて、自分が一体何が楽しいと感じていたのか、何を好きだと感じていたのかを忘れてしまっている人も多いかもしれません。


 ちょっと立ち止まって、楽しいこと、好きなことが何なのか考えてみる、そして、一日、10分でも良いので、実践してみて、少しだけでもウキウキ、ワクワクした時間を過ごしてみる、そうすることで、人生が少しずつ、良い方向へ変わって行く、そんな感じがするのです。