好きな会社の株式を買ってみる

 今まで企業の株を売り買いしたことが無い方にとって、株式投資を始めることは、とても抵抗があると思います。


 ご存知の方も多いかと思いますが、株というのは、価値が上がったり、下がったりするものですので、自分が買った時よりも、安くなったり、売った時よりも高くなったりするのです。


 そのようなことが起きると、不安になって、株を売買することにためらってしまうことも多いでしょう。


 少し、視点を変えてみて、その企業を応援するという気持ちで株を買ってみるのはどうでしょうか?


 自分が好きだと思う企業の株を買ってみてはいかがでしょうか?色々な企業の商品やサービスを購入することは、その企業を応援することに繋がりますが、株式を購入することも、その企業を応援することに繋がると思うのです。


 株価の変動に一喜一憂するのではなく、株式を購入して、企業を応援する、そのような気持ちで臨めば、余計なストレスもかからないかも知れません。


 最近は株式の売買手数料が格安や無料のものもありますし、一株から株式を購入できるという証券会社も増えてきました。


 数千円で株式を購入できる場合もありますので、ちょっとお試しに、好きな会社の株式を買ってみるのも良いかも知れませんね。