自分を幸せにし、満たされた人生を送るには

『自分を幸せにし、満たされた人生を送る責任は、あなた自身にあるのです。他の誰にもできません。』
【参考文献】
ロンダ・バーン/著
山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子/訳
ヒーロー
角川書店.2015


 自分を幸せにすることは、自分以外にできることはないのです。誰かが幸せにしてくれるというのは幻想に過ぎません。


 今、何を幸せと感じるのかを考えてみましょう。幸せに感じることは、普段は気づいていないだけで、実は周りに溢れているのですよね。


 例えば、こうして生きているだけでも、本当は奇跡的なことであり、幸せであると感謝できることだと思うのです。


 今の幸せに感謝し、更に幸せになることができると信じる、そこから新たな人生が始まって行くのかもしれませんね。