誰もが才能を持っている!

「私たちは、誰もが
尽きることがない
天性の才能を持っている」
引用文献
正負の法則
ドクター・ジョン・F・ディマティーニ/著
本田 健/訳
東洋経済新報社 2011

 

誰もが尽きることがない、
天性の才能など、
持っているのでしょうか?

 

「自分になんて、何の才能もない」

「あの人に比べて、
何て自分は何もできないんだ・・・」

「もう、自分の才能の無さに
嫌気がさす!」

 

 

そのように、自分を見下す、
自分を否定する人が
多いのではないでしょうか。

 

 

ただ、実は、私たちは、
他の人には持っていない
素晴らしい才能を
持っているのですよね。

 

 

でも、それに気づかないだけでして。
なかなか、自分の才能というのは、
自分では気付けないものです。
自分では、全然、
才能とは感じていないことが
才能だったりするわけです。

 

話すことが得意

聞くことが得意

書くことが得意

笑顔が素敵

周りを盛り上げることが得意

 

自分では、当たり前だと
思っていたことが、
実は、全然、当たり前ではなく、
周りの人からは、
とても尊敬される、
重宝される才能かも
しれないわけです。

 

一度、親しい人に、
自分は、周りから、
どう見られているのかを
聞いてみてはどうでしょう?

自分の意外な才能に
気づくかもしれませんよ!

 

https://amzn.to/3QvXcLh

 

f:id:lohas2525:20240505221618j:image