良いタイミングは今!

『良いタイミングは将来にあるわけではありません。それは今なのです。』
【参考文献】
ロンダ・バーン/著
山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子/訳
ヒーロー
角川書店.2015


 お金が出来てから、仕事やプライベートが落ち着いてからなど、今、始めない理由ばかりを並べて、何も始めなければ、結局は何も変わらないのです。いつか始めようと思っていても、そのいつかは永遠に訪れないのです。


 今、この瞬間が一番良いタイミングなのです。やると決める、そして行動する、それが人生を変える第一歩となるのですから。


 そうは言っても、なかなか行動することが難しいこともあるかもしれません。そんな時は、自分が理想とする将来が実現していることを鮮明にイメージして、心が喜びで満たされれば、自然と行動して行けるかもしれませんね。