明日は今日と違う自分になる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『明日は今日と違う自分になる』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽しいかね?きこ書房.2001 明日は、今日とは、少しでも違う自分になると意識を持って行…

試してみること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『試してみることに失敗はない』【参考・引用文献】デイル・ドーテン著野津智子訳仕事は楽しいかね?きこ書房.2001 何でも試してみること、これによって、良い結果、場合によっ…

生きること、ただ生き抜くこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『生きること、ただ生き抜くこと、そうすれば必ず勝利者になれる。成功への道は必ず開ける。けれどもまずそれには計画を立て、実行しなければならない。何事だろうと、全力を尽…

人生の目的とは

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生の目的とは、人に奉仕すること、そして何事かを成そうと決心したそのことである。人間は自分が望むことはなんでもできるのだ。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲー…

成功した人間は、努力の点でずば抜けている

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『成功した人間は、努力の点でずば抜けている。成功者は、自分が発展し、改善されていくのを当然のことのように考える。そして努力していくうちに、いつのまにか一歩一歩前進し…

幸運というのは…

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『運がいい、あるいは幸運とは、準備を積み重ねたものがチャンスにめぐり合ったときに実現するものだ』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているよ…

成功できない人間とは?

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『成功できない人間とは?自分の生き方を自分で決めようとせず、自分の置かれた環境にいつまでもしがみついている人間である。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田…

自分の頭で考える

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『全力を尽くすこと、自分の頭で考えることが必要だ。IBMのトーマス・ワトスンがつねに「考えよ」と言っているように、思考脳力がどれほど大きな成果を生み出すか、IBMを見れば…

世の中にはリスクを負わない人間が多い

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『世の中には、いろいろなことを思いついてもしりごみし、金銭上のリスクを負おうなどとは思わない人間が多い。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は…

手に入れようと心に決めたものを手にする

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人間は、手に入れようと心に決めたものを手にするのである』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているような人間になる!!きこ書房.200…

人生という車のハンドルを自分で握っているか

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人生という車のハンドルを自分で握っているだろうか。あなた自身の運命をだれかの運転に任せ、あなた自身は後ろの座席に座っているなどという愚かなことはしていないだろうか…

夢は大きければ大きいほどよい

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『夢は大きければ大きいほどよいのだ。黙って自分の心の声に耳をすませてみることだ。まず耳を傾けなければ何事も学ぶことはできない。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲ…

人間は何をするかを決定できる唯一の生物

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人間は何をするか、どのようにするかを決定できる唯一の生物なのだ。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているような人間になる!!き…

人間の可能性

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人間の可能性は虹のように美しく果てしないものであり、一人で経験し尽くせるものではない。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えている…

考えること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『根気強く、時間をかけて考えていけば、ジクソーパズルが少しずつ完成していくように、願望や目標も見えてくるようになる。考えること、それは「人生の意味を知るための旅」な…

心からの奉仕

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『心から奉仕をしようという人は、それだけの報酬を受ける権利があるのだ。どんな仕事でも、その職業の頂点に立つ人をこの世の仕組みは愛でるのである。』【参考・引用文献】ア…

金持ちとは、他人に優れた価値のあるサービスを提供できる人のこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『金持ちとは、他人により優れた価値のあるーー需要のあるーーサービスを提供できる人のこと』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているよ…

人生で手に入れた収穫物は、社会にまいた種の結果

皆さん、おはようございます。それでは、今日も、格言をご紹介したいと思います。 『人生で手に入れた収穫物はすべて、社会にまいた種の質と量の結果』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているような人間になる!!きこ…

自然に心の中に浮かんできたもの

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自然に心の中に浮かんできたものが楽しく実り豊かな未来を保証してくれるカギとなるだろう。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えている…

人生で考えてきたことが現在の姿

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『今まで人生で考えてきたことのすべての結果が、現在のあなたの姿なのである。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているような人間にな…

今とは違うものの見方をしてみる

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『"今とは違うものの見方をしてみれば、新しい人生が開ける"という事実に気づいていないのだ』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているよ…

考えていることが将来を決定する

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『成功への万能のカギは、「考えていることが将来を決定する」という短い言葉に集約できる。』【参考・引用文献】アール・ナイチンゲール著田中孝顕訳人間は自分が考えているよ…

未来への構想

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分が何を考えているのかわからないなら、人生も迷い多きものとなるだろう。未来への構想がしっかりしているかどうかで、人間の運命が決まってしまうのである。』【参考・引…

成功する時もあれば、失敗する時もある

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『成功する時もあれば、失敗する時もある。あるいは五分五分の時もある』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新…

人のためになることをすること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人のためになることをすると、自分がとても気持ちがよくなります』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新社.19…

すべてのことは理由がある

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『すべてのことは理由があって起こっている』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新社.1999 私たちの身の回りに…

自分の人生に責任を持つ

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分の人生に自分で責任を持つのだ』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新社.1999 自分の人生に自分で責任を…

お金は人生の質を高める肥料

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『お金は、君の人生の質を高めるための肥料にすぎない』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新社.1999 お金は、…

自分を限界づけてしまうこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『ほとんどの人は自動的に自分を限界づけてしまっている。時間をかけて考えてみれば、方法は無限にあるということがわかる』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜…

失敗はレッスン

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『失敗は、次に判断を誤らないためのレッスン』【参考・引用文献】R・J・ペトロ著山川紘矢+山川亜希子訳ホワンの物語 成功するための50の秘密飛鳥新社.1999 一度、失敗をして…