永続的な成功をおさめるためには

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『永続的な成功をおさめるためには、人々が喜んでお金を払いたくなる卓越した仕事をしなければならない。』【参考文献】ブライアン・トレーシー著弓場 隆訳お金持ちになる人、…

平均的な人より3%すぐれていること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたに必要なのは、自分の仕事のカギになる部分で平均的な人より約3%すぐれていることだ。』【参考文献】ブライアン・トレーシー著弓場 隆訳お金持ちになる人、ならない…

意欲を燃やし、知識を深める

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『意欲を燃やし、知識を深めれば、恐怖と無知に代わって勇気と自信を持てるようになる。』【参考文献】ブライアン・トレーシー著弓場 隆訳お金持ちになる人、ならない人の仕事術.2007ア…

あなたの心の持ち方

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたが完全にコントロールできる唯一のものは、あなたの心の持ち方である。あなたの心の持ち方を決定することができるのは、あなたしかいない。この力さえあれば、素晴らし…

幸せな成功者になれると信じよう

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分は幸せな成功者になれると信じよう。すべての挫折と障害は、目標を達成するために必要な教訓を伝えるための試練であることを認識しよう。』【参考文献】ブライアン・トレ…

心の中に思考という種をまく

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『心の中に思考という種をまけば、やがてそれに見合った収穫を得ることになる』【参考文献】ブライアン・トレーシー著弓場 隆訳お金持ちになる人、ならない人の仕事術.2007アス…

思考はイメージを引き起こす

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あなたの思考はイメージを引き起こし、成功と自信にあふれた行動を引き起こし、成功と自信という結果を引き起こす。』【参考文献】ブライアン・トレーシー著弓場 隆訳お金持…

相手を許すこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『相手を許すことができれば、あなたは気持ちが楽になり幸せを感じるようになる。怒りが消えれば、心の中がポジティブな思いであふれるようになり、積極的に人生を切り開く情熱…

怒りには、自分にも責任があるということ

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『あらゆる種類の怒りを取り除く最善の方法を紹介しよう。それは、自分にも責任があるという事実を受け入れることである。』【参考文献】ブライアン・トレーシー著弓場 隆訳お…

どうしようもないことに怒りや不満をためこむこと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分ではどうしようもないことに怒りや不満をためこんではいけない』【参考文献】ブライアン・トレーシー著弓場 隆訳お金持ちになる人、ならない人の仕事術.2007アスコム 自…

ポジティブとネガティブの思考

皆さん、こんにちは。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『ポジティブであれ、ネガティブであれ、人間は同時にひとつの思考しか持つことができない。したがって、怒りや不満の原因になるネガティブな思考を打ち消したいなら、意図的にポジティ…

人のことを考え、行動すること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『「自分にとって最も大切な人たちに価値を提供するために何ができるだろうか?」と自問しよう。言われてから行動するのではなく、自分から積極的に行動を起こすことが大切だ』…

心の強さと弱さ

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分の心の弱さに比例して、問題も大きく抗し難いものになってくる。心が強ければ、問題もとるにたらないことにおもえてくる。こうしたことが、いつまでも心の平穏を保つため…

精神を集中する

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『精神を集中すればするほど、よりよく現在を生き、今すべきことに没頭できる。集中力は成功への鍵となる』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成功の掟…

いつも心にはぐくまれている考えは…

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『いつも心にはぐくまれている考えは、不思議な、予期せぬ仕方で、いつかそれを実現させるような状況をもたらす』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成…

受け取りたいものを紙に書き出す

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『一枚の紙に、自分が人生から受けとりたいと思うものをすべて書き出してみよう。』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成功の掟 若きミリオネア物語(新…

すべてにおいて向上する

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『毎日、すべてにおいて私は向上していく』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成功の掟 若きミリオネア物語(新装版)2005日本能率協会マネジメントセン…

自分の仕事に満足していない人々

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『自分の仕事に満足していない人々は、別の暮らしばかり夢見る。それはけっしてかなわないことだから、当然幸福にはなれない。』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監…

もし今日死ぬとしたら…

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『もし今夜死ぬとしたら、死の瞬間に今日すべくことはみななし終えた、と自分に言いきかせることができるだろうか?』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生…

何を求めれば幸福になるのか

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『みな自分が何を求めれば幸福になれるのかわからないのだ。』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成功の掟 若きミリオネア物語(新装版)2005日本能率協…

行動を起こさなければ、収入は増えない

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『行動を起こさなければ、収入はふえない。だからゴールにたどりつくために、ちゅうちょすることなく必要なステップをのりこえていくことだ。』【参考文献】マーク・フィッシャ…

生活の向上を目指すには

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『生活の向上をのぞんでいながら少しも動こうとしない人間というのは意外に多い』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成功の掟 若きミリオネア物語(新装…

自己に関するひとりごと

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『おのおのが内面でたえず自己に関するひとりごとをつぶやいており、それがそれぞれの生活を形づくっている』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成功の…

潜在意識に蓄えられた思考

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『人間は潜在意識に蓄えられた思考の反映』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成功の掟 若きミリオネア物語(新装版)2005日本能率協会マネジメントセン…

信じること

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『成功に通じるいちばん大切な秘訣は、それを信じることにある』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成功の掟 若きミリオネア物語(新装版)2005日本能率…

世界はその人間の内面の反映

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『世界はその人間の内面の反映に過ぎない。その人間の人生は当人の内面生活をそっくりそのまま映し出している』 【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成…

困難は他人事

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『困難は他人事だと思いなさい。自分がそう思いさえすれば、困難はどこかよそへ逸れてくれるものだ』 私たちの人生の中では、仕事、プライベート、家族、友人など、様々な困難…

言葉のはかり知れない力

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『信念は、それを言葉に表し、繰り返し復唱することによってもたらされる。言葉は人間の内面とまわりの環境に対してはかり知れない力を持っている』【参考文献】マーク・フィッ…

率直さと情熱が成功する秘訣

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『どんな分野においても、率直さと情熱とが成功する必須条件』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成功の掟 若きミリオネア物語(新装版)2005日本能率協…

ゴールに到達する秘訣

皆さん、おはようございます。それでは、今日も格言をご紹介したいと思います。 『ゴールに到達する秘訣は、それを野心的、かつ手の届きそうなところにおくこと』【参考文献】マーク・フィッシャー著近藤純夫監修上牧弥生訳成功の掟 若きミリオネア物語(新装…